2026年6日18日(木) 南帷子小学校キッズクラブ室 みなかた子育てサロン「あゆみ」活動報告(6月)
朝から蒸し暑い中で参加の出足は遅かったですが、7組の大人(父親も一緒)と子どもさんの参加がありました。始めは、いつもの通り準備して置いた遊具で、子どもたちは元気よく遊んでいました。
今月は食育月間でもあり、講師を呼んで「食のお話」「栄養相談」「試食」を行いました。。試食では、お味噌汁の子ども用と大人用の飲み比べをしました。又、青汁(グリーン)の蒸しケーキも頂きました。思った以上に美味しかったです。
子どもたちが慣れたところで、お母さん同士の紅茶タイムを行い、和やかな時間となりました。今月も親子共々、楽しい時間を過ごしてもらいました。


















